スポンサーサイト


クロレラ練り込みメン!試作。


今日は試作の様子でいこうと思います。

お客さんに頼まれていたクロレラ練り込みメンを試作いたしました。


粉にクロレラ粉末と練り水にクロレラエキスを入れました。


練った感じはこんなん。

DSC_0460.jpg


わぉーなんとも体に良さそうな色です!(ちょっと入れすぎたかな


クロレラ粉を1%入れただけですが、いい色が出てます。


匂いはよもぎのような匂いがします。


次は麺帯です。こんな感じ。


DSC_0461.jpg


この巻の状態で2時間熟成させてます。


ほんと綺麗な色ですね。


そして麺線にカット!


極細ストーレートにしました。


クロレラには高血圧と高コレステロール血症、肝機能改善の効果があるそうです。


とりあえず体にいいって事ですね。


一日寝かして試食して美味しかったら日曜日の朝市に限定販売をします。


クロレラ麺の冷やし中華で売りたいと思います。


極細ストレートが美味しそう。


では!


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クロレラ練り込みメン!試作。】

今日は試作の様子でいこうと思います。お客さんに頼まれていたクロレラ練り込みメンを試作いたしました。粉にクロレラ粉末と練り水にクロレラエキスを入れました。練った感じはこん...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原製麺工場

Author:藤原製麺工場
フジハラセイメン公式ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
