スポンサーサイト


中銀セミナー!

こんにちは、フジハラセイメンです。


昨日は久しぶりのセミナーに行ってきました。


「上司学」で業績アップ!~最強の部下を育成し、最強の組織を作る~


株式会社リーダーズアカデミー 代表 嶋津良智 氏

です。


題名の通り上司についてのセミナーですが、山梨中央銀行さんのセミナーは

ほんとにいつもハズレません。


なぜあなたは上司をやっているのですか?

上司の仕事とは?


こんな質問を始めにされたのですがなかなか明確に答えられる人はいません。


しかしとても単純でなるほどと思う答えを出してくれました。


「上司の仕事とは自分の仕事をなくす事」だそうです。


仕事をなくして楽をするという意味ではありません。


今の仕事を任せられる人材を育て自分は次の仕事へ進む。もしくは作り出すみたいな感じです。


結局は仕事がなくなる事は無いのですが、とても単純で明快でした。



しかし実行はかなりの難問です。


「自らが魅力的な素晴らしい人間になることが何よりも大切だが

決して自分が必要な存在になってはならない」


まるでなぞなぞの様な言葉です。


その他にも怒らない技術やイライラの本質などなど・・・


最後はFBのお友達になっていただき終了しました。


いいセミナーはほんとに沢山の気付きがあります。


ありがとうございましたm(__)m







関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中銀セミナー!】

こんにちは、フジハラセイメンです。昨日は久しぶりのセミナーに行ってきました。「上司学」で業績アップ!~最強の部下を育成し、最強の組織を作る~株式会社リーダーズアカデミー 代表 嶋津良智 氏です。題名の通り上司についてのセミナーですが、山梨中央銀行さんの...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原製麺工場

Author:藤原製麺工場
フジハラセイメン公式ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
