

立ち食いそば


今日の雨と風は凄かったですね。


運転していても横風にハンドルがとられ疲れました。


春と言ってもまだまだ朝は寒さを感じます。


そこで今朝の朝メンのご紹介です。


こちらです!


DSC_0238.jpg


月見そば


食材を探したら奇跡的に卵とネギがあったのでのっけました。


これに天ぷらがあればな~

と思いつつ完食



僕の温そばルールはコシよりノドゴシノドゴシよりトッピング


麺は粉っぽささえ無ければいい!


トッピングとつゆが主役です。


麺屋の言うことでは無いですね


ざる蕎麦はもちろん麺が主役ですが


温そばってまったく別物。


美味しい理由が違う感じです・・・





今日の朝メンは値段判定すると500円くらいかな


少し寒さを感じながら食べる立ち食いそば。


麺屋ならではですね。


ではでは。ありがとうございますm(__)m
























こんにちは、フジハラセイメンです。


僕の母親は10年ほど前からヨークシャテリアを飼っているのですが


数日前に仲間が増えました。


セキセイインコのセキさんです。


DSC_0236.jpg


人から譲り受けたのですが可愛がって育てています。


言葉を憶えさせたいらしく毎日話かけるのですが


年寄りの独り言のようでたまに寂しくなります


それはいいとして


人の言葉をマネする鳥類はたくさんいますがマネする理由は


飼い主の事をつがい相手と思っているからだそうです。



飼い主の声を学んで同じ声を出すことで、お互いのきずなを保(たも)とうとしているそうです。


一羽で飼うと相手が人間しかいないので言葉を憶える事がより大事になり

二羽より憶えがよいそうです。


そう考えると可愛いですね。


我が家にも柴犬がいるけれど動物がいる暮らしはいいですね。


ではでは。ありがとうございますm(__)m










アニメ大国

こんにちは、フジハラセイメンです。


ブログネタが無くてかれこれ30分は悩んでいます


なので凄い私事を書きます!



日本はアニメ大国と言われていますが例外なく僕も好きです。


今は自粛してますが学生の時には種類もたくさん読んでいました。



ARMS、ベルセルク、アカギ、鋼の錬金術師などなど・・・


ベルセルクは最近映画になりましたね。


その中でもAKIRAです。




image.jpg


本も映画も一作のみなので永遠の名作なのですが少し前に実写化されると聞きました。


何度も中断して結局は実現しそうもないですがこれは日本人でやっていただかないと・・・


ハリウッドで外人さんが金田、鉄男を演じればまったくの別物。

サイバーパンクSF的でしかも日本。

そーじゃないと!


日本で実写版が出来れば是非観に行きたいです。

最近ではドラマも映画も漫画からが多いですね。


それだけ日本の漫画レベルが高いというのと映像技術の進歩ですかね。

私事でしたm(__)m


ではでは。


もうすぐ4月。


こんにちは、フジハラセイメンです。


早いものであと3日で3月も終りですね。


思えば2月から始めた簿記の勉強も2か月が経つということですね。


五冊あるテキストの3冊目が終わろうとしています。


こんな感じでやってます。


DSC_0232.jpg


思っていたよりかなり難しく苦戦してます。もっと簡単だと思ってました


眠くなってしますので晩酌をやめて勉強してるのですが


つまずくと本当に嫌になってしまいます。


「なんでやってるんだろう」とか「意味あんのか」なんて思ってしまう時も


ありますが、きっと晩酌より意味があると自分を盛り上げながら頑張ってます。



今夜もこれから頑張るぞー!!









ギャンブル魂!

こんにちは。フジハラセイメンです。


僕は食品を買う時にかなりの確率で冒険します。


その理由は一度食べた物を二度食べてもすでに知っている味だからです。


そして70%程度失敗します。


しかし10回に3回は出会いが待ってます。


あまり期待もしていないので出会った時にはかなり採点があまくなります。


いつも同じ物を買う人、冒険する人の2パターンあると思いますが

先日ピッタリの言葉を知りました。


連続強化と部分強化です。

パチンコにハマる心理がそれだそうです。


連続強化は当たり前に受け取れるお給料です。

人は一定に得られる報酬には興味が薄れる傾向があるそうです。


部分強化はパチンコです。


約束されていませんが当たると大きな報酬が発生します。


自分の推理が当たった時の快感とアメとムチのような報酬にやられてしまうそうです。


僕の弁当選びもそうです。またハズレかもと思いつつ買った弁当がヒットした時にはもう・・・


今はもうしてませんが僕もスロットにハマった時期がありました。


4号機です。北斗や吉宗です。あの頃がスロは面白かったです。


確かに部分強化にハマっていました。

わかっちゃいるのにやめられない!! そんな感じでした。


もうやらない。4号機が復活しなければ


ではでは。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村











朝麺!

こんにちは。


朝はまだまだ冷えますねー。


今朝の気温-3℃でした。



寒いので朝麺をいただきました。



麺屋の特権です!素うどん!!



DSC_0206.jpg



乗せるものが何一つありませんでした


それでもとっても美味しかったですよ。


寒い中で食べるのがまたいいんですよね(^o^)


ついでに先日の昼食に作った米粉焼きそばソース味です。



DSC_0205.jpg



よくビーフンと同じ?と聞かれます。


確かに米粉で作ってあるのでビーフンと同じ気がするのですが


食べてみると違います。ビーフンのような粗さはありません。


歯ごたえよくのど越しもよくなんと言うか・・・焼きジャパ麺です!完全梨北米使用!!


まったく新しい食材と言っていいと思われます。



機会があればぜひご賞味ください。


それでは。ありがとうございます。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



我が家だけ?

こんにちは。


どこの家にもこれって我が家だけ?ってのが一つ二つあると思います。



我が家ではこれがその一つです。



DSC_0200.jpg



母が出産の度にこけしを注文してプレゼントしてくれます。


ただのこけしではありません。


出生体重と身長がその子に合わせてあります。



これだけ揃うと不気・・・いや圧巻です。


一番右から長女で一番左が四女です。


顔は同じに見えますがそれぞれ大きさが違うものですね。


なぜか一番下が一番デカい・・・


とりあえず本人と並べてみました。


DSC_0203.jpg


こけし以上に無表情。




普段はしまってあるのですが久々に抱いてみると懐かしい気持ちになっていいものです。


結婚したら持たせて子供が生まれたら自分で抱いてみればまたいいかもしれません。


楽しみですね。


ありがとうございます。では。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


こんにちは。

 
長野県木曽開田高原にある乾麺、半生工場「霧しな」に工場見学に行って来ました。


工場の中には最先端の機械が並んでいました。



企業秘密の部分があるので写真はカンベン!と言うことで写真はありません。



まるで業種が違うみたいに別ものでした。





同じ事をやりたい訳ではないですが、刺激は受けました。


そしてこちらは昼食のそばです。


DSC_0194.jpg


お店の名前は「高原食堂」。


まったく仕事で関係はないそうですが評判がいいそうです。


風味、のど越し、歯ごたえ良く、たしかに美味しかったです。


時期になるとお客さんが並んでいるそう。


ごちそうさまでしたm(__)m


今回の工場見学で思った事はフジハラセイメンに出来る事、やらなきゃいけない事の再確認ですね。



本当に勉強になりました。


ありがとうございました。感謝です。


フェアレディーーーーーーZ!

こんにちは、フジハラセイメンです。



先日憧れのフェアレディーZを見て来ました。



DSC_0193.jpg


試乗車では無かったので運転席に座るだけでしたが

子供がおもちゃを手にしたかの様にドキドキしてしまいました


ついつい衝動買いしてしまいました・・・

なんて事はありませんが本気でほしいです。


子供4人の6人家族なので実用性はまったくなし

値段も500程だったので一人250です・・・


なんて贅沢な車なんでしょう。


夢ですね。


しかしモチベーションはかなり上がりました。


時にはこんな原動力も大事ですね


まずはこの車が似合う人間になって必ず乗るぞー!!











そろそろ春?

こんにちは、フジハラセイメンでございます。



今朝の気温-1度とまだまだ寒いですが昼間は暖かくなりました。

いよいよ春到来ですか!何だかワクワクしますね。


本日も沢山のお客さんが来てくださいました。ありがとうございます。

ここまで買い物に来ていただけるなんて嬉しいかぎりです。


暖かくなると直接お越しくださるお客さんが自然と増えるのですが

いろんな出会いがあります。


何年も通ってて知らなかった人もかなりいます。

道を聞くのに寄ってついでに麺を買って毎回寄ってくれる人もいます。

車のバッテリーがあがってしまって助け知り合った人もいます。


名刺の裏に「ご縁に感謝」と書きましたが本当にありがたい事ですね。

限りある出会いをどれだけ意味あるもの出来るか、そんなことを思いました。


特に冬は寒くてあまりお客さんも来ないので

だんだん増えてそれに気づかされます


本当に本当にありがとうございますm(__)m


ではでは。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村









お土産用ほうとうセイメンジャー兜ver.

やっと出来上がりました。


昨年まで「戦陣ほうとう」として販売していたお土産用ほうとうが

デザインを新たに誕生いたしました。



こちらです。

DSC_0191.jpg


お土産ほうとうセイメンジャー兜ver.です!箸持ってる人もいます。


なかなか良い出来です。フジハラセイメンらしくて。


構想3分 製作2ヶ月 やっときました。


長い間品切れになっていたのでこれで納品ができます。


たくさん売れますように・・・


では!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

休日。

こんにちは。



今日は休みだったので家族サービスデイ。


赤ちゃんも生後1ヵ月が過ぎたので外出OKです。

家族6人で買い物に出かけました。


あらためて数字にすると多いですね

すでにセダンには乗り切れません。


本日はユニクロに行ってきました。


僕もピンクのサーマルとミッキーTシャツを買ってもらいました。


先日ユニクロが銀座にオープンした事も関係あってかすごい人でした。

レジも長蛇の列。


ユニクロは土日が安いんですよね。


あまり土日に来ることが出来ないのでいい買い物が出来ました。


銀座のユニクロは地上12階建てだそうです。


一度行ってみたいですね。


では。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村









スノボ!

こんにちは、フジハラセイメンです。


今日は一時的ですが雨がすごかったです。

こんな天気の中スキー場の配達が二ヶ所あり行ってきました。


スキー場まで来ると雪混じりでした。

霧がすごかったけどお客さんがたくさんいました。


僕も以前はスノーボードをしていました。

骨も折りましたレールに頭も打ちました

もう3年程やっていません。


最後の年に買った板とビンディングも倉庫に眠っています。

一人でも行くほど燃えていたのに今ではもう・・・歳だな。

そのうち子供と行けると嬉しいです。


今年はもう雪は降らないのかな?



ありがとうございます。また明日。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


長女とお出掛け♪

こんにちは。


今日は一番上の娘と映画を観に行ってきました。


作品は「ライアーゲーム -再生-」です。


imageCAGWST0A.jpg


前々回に観に行った「カイジ2」もそうですが

親子でこんな感じのが好きなんです。


内容はというとダマし合いのようで結局、松田翔太扮する秋山深一が一枚も二枚も上手で

圧勝で気分がいい!といった内容。


それにしても松田翔太の役のハマり様が堪りません。

クサい演技がナイス。


男でも鳥肌が立つほどカッコ良かった。


ただ気になるのがゲームのディーラー役の人形はSAWのパクリなんじゃないのか?


帰りにご飯を食べスタバに寄って帰りました。


もう小学5年生ですがこんなのも今だけだと思うと少しさみしげ・・・あと3人もいますが・・・


とても楽しい時間でした。


せっかくスターバックスへ行ったので

最高経営責任者のハワードシュルツの名言


「私たちは空腹を満たす仕事をしているのではない

   魂を満たす仕事をしているのだ」

この言葉を思い出しながら店内を観察すると

ミーハーな僕はやたらといい店に見えてきました


やっぱりここまでにする経営者は言う事が違いますね。


ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




冬合宿ルポ速達版届きました!

こんにちは、フジハラセイメンです!


2月23日に来ていただいた明治大学のマスコミ研究室の学生さんから


冬合宿ルポ速達版が届きました。


CAROPO59.jpg


今回は北杜市に絞って取材をしたそうで知っているお店の名前もありました。


他の店も頑張っているのが伝わりました。


それぞれの個性を生かし工夫されてますね。




その道を目指すだけあってまるで新聞の記事のような文章でした。


僕の収拾つかない話も上手にまとめて書いていただいてありました。


またご縁があったら取材に来ていただきたいです。



ありがとうございました。

ではでは。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






休日ですが・・・

フジハラセイメンです。


毎週水曜日が定休日なのですが昨日ミスをしたので朝から

仕事に行きました。



早朝から県境まで配達をしてきました。

そして帰ってきてそのままちょっとそこまで営業に行きました。


フジハラセイメンでは滅多に営業をしないので楽しかったです。

人と出会うのは楽しいですね。



先程また地震がありました。

9時05分に千葉県で震度5だそうです。


揺れには気が付かなかったのですがテレビを見て天井の電気が揺れているのに

気が付きました。


みなさん大丈夫だったでしょうか?

我が家は生後1か月の赤ちゃんを入れて4人の娘がいます。


考えると不安は膨らむばかりですがある程度の備えと、そもそも全てが未定の世の中・・この世は不条理ですね。

考えさせられます。


明日も頑張るぞ!


おやすみなさい。今日に感謝。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


雑学 かん水!

こんにちは、フジハラセイメンです!



今日は冷えましたね。朝6時の気温は-6度でした。

たまには麺屋らしい事を書きたいと思います。


ラーメンに当たり前の様に入っているかん水はご存じだと思いますが

それが何なのかほとんど知られていないと思います。


ご説明すると


昔々のことですが、中国の奥地にある「鹹湖(かんこ)」という湖がありまして

その水で麺を作ったところ独特な食感や風味がある麺になったそうです。


成分は、炭酸ナトリウムや炭酸カリウムなどのアルカリ性物質が多く含んでいるようです。

らーめんの独特なコシや風味はかん水によって生まれます。


しかも!ラーメンが黄色いのもかん水の作用によってなるのです。

フジハラセイメンではもっと鮮やかな色を出すために「くちなし」の色素を使っています。



今の麺屋さんが使うかん水は「鹹湖(かんこ)」の水ではありませんが


食品衛生法に基づく規格基準に適合したものです。



他の麺と違うあのラーメンの個性は偶然が作ったんですね。


それにしても科学も進歩していない時代だったので

不思議だったでしょうねー


かん水の奪い合いとか起きてそう。まるで北斗の拳(^_^;)ちょっと中国っぽいし・・・


ではでは ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村









修学旅行

こんにちはsフジハラセイメンです!


来月はいよいよ長女が小学校の修学旅行に行きます。


今は江の島なんて行きません。


ディズニーランドや羽田空港です。


時代は変わりました。宿泊も旅館ではなくホテルです。


朝食もバイキングだそうです。


理由はいろいろあるそうですが、旅館もすごくいいんですがね。


僕たちの時は東京タワーと国会議事堂とあと何だっけ・・・

確かにこの時代に東京タワー連れてかれてもですが

時代の流れにビックリです。



どこへ行くでも無事に帰って来ることを祈って送り出したいと思います。

ではでは。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



小5算数

こんにちは、フジハラセイメンです!


一番上の娘が小学5年生なのですが宿題がわからないと僕が帰って来るのを

待っていて教えることがあります。


頼られる事はとても嬉しい事なのですが時に限界が近い事を感じます

きっと中学校でお手上げ・・・もしくは思春期で口をきいてくれないか・・です。


何はともあれ今は一緒に宿題を解くのですがとても便利な時代ですね。

図形の計算式などは完全に記憶にない事がありますが

僕には知恵袋という強い味方がいます!

インターネットは素晴らしい!しかもスマートフォンで手軽!



それは別として、もし僕にもわからない事があれば一緒に考える。

とても大事な事ですよね。


よく仕事では年間目標や5年後、10年後の目標を立てる事、イメージする事が

大事とされています。サクセスストーリーを自分で思い描く事です。

問題が起きた時の対処方法はそれに基づくそうです。


では教育では何でしょう?

聞いたところ「自立」と「他への貢献」だそうです。


な~るほど!もっと早く知ってればな~


自立すると言う事は将来、会社に依存をしたり人に依存したり

しなくなる。依存をするとどうしても不安が付き物です。


その存在が無くなるのを恐れ不安になるからですね。

日々の不安を無くし幸せな人生を子供達が送れるように「自立」させるそうです。



そして「他への貢献」は仕事でもよく言いますが社会貢献です。

自分の事しか考えていないと社会では必要とされません。


しかし自分以外の「他への貢献」は当然必要とされ

人間が本来持っている重要とされたい、認めてもらいたい、必要とされたいという

欲さえ満たします。




人を幸せにして自分も幸せになるなんてすばらしいですね(^O^)



これは教育だけでなく会社でも言える事ですね!

依存しない自立した会社

社会貢献が出来る会社

本当の意味で強い会社を作りたいです!



ありがとうございます。感謝です。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

























早くも一年

こんにちは、フジハラセイメンです。


明日で震災から一年ですね。



毎日のようにどこかで地震があり安心出来ない日々が続きますが

今がある事にとても感謝の日々でもあります。



思い返せばフジハラセイメンでも何かお役に立ちたいと考えてました。

現地に行くことは出来なかったので麺やお金、お米を送らせていただきました。


元の生活を取り戻せていない方が大勢いると聞きます。

一日も早く元の生活ができるように出来る事はしていきたいですね。


震災が大きな出来事で一年の区切りのようになってしまいますが

あっという間の一年でした。


フジハラセイメンの一年もいろいろな事がありました。激動の一年でした。

全てに感謝しレベルアップしていきたいと思います。

ではでは。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村












全てに感謝。

こんにちは、フジハラセイメンです。


昨年3月11日の震災から一年ですね。


FBでアップされて僕は初めて見たのですが

これを読んだ時とても胸が苦しくなり涙が止まりませんでした。



432107_250158731739869_100002372316576_529723_254940170_n.jpg


「気仙沼で発見された携帯に残された最後のメールです。

真横で妹が死にゆくなか
どんな想いで暗黒と極寒の中、彼女はメールを
残したのでしょう。涙が止みません。」


3月11日 14時46分 黙祷したいと思います。

とても生きるという事について考えさせられました。

感謝できない事など無いのですね。

ありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


麺セットチラシ!

こんにちは、フジハラセイメンです!


今日は麺セットのチラシがまだ途中ですが出来てきたので

紹介します。


こちらです。


DSC_0162.jpg

フジハラセイメンらしくていい感じ!


グレーの部分に商品写真が入ります。


ただの宣伝ですが大事なあの人へいかがでしょうか?

このチラシを見かけたら是非よろしくお願いしますm(__)m


それとHPの御注文ページをリニューアルいたしました。

リニューアル記念として商品プレゼントを企画したいと考えてます。


準備ができましたら募集したいと思います。お楽しみに。


それではありがとうございます。感謝です。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


市長訪問!

こんにちは、フジハラセイメンです!


本日は定休日になるのでフジハラセイメンはお休みでした。


この地域では四人目を出産すると市長がお家に来ます。

良くやった!って事です。


なので朝からバタバタしました。

10時半頃に来て30分程ですがお話をして帰っていきました。


五人目のお祝いに来るのを楽しみにしてます!と最後に言ってました

何はともあれありがたい出来事でした。


お忙し中ありがとうございましたm(__)m

では。






ニンニクらーめん!

こんにちは、フジハラセイメンです!


朝の雨が嘘のような天気になりました。

今日は昨日試作したにんにくラーメンをいただきました。


ニンニクラーメンと言ってもただニンニクが乗ってるだけではありません。

なんと麺に練りこんであります!


写真を撮るのを忘れました

でも見た目は普通のラーメンです。

しかし香りは半端ではありません。


作ってる最中も工場中がニンニク臭でいっぱいでした。


みんなで試食した結果、これって擦りニンニク乗せれば同じじゃない?

となりました。

確かに・・・


そう言っちゃえば元も子もありません


よし!次々!!

ありがとうございます。感謝ですm(__)m


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



お知らせ!

おはようございます。フジハラセイメンです!


朝から嫌な天気ですね。

こんな日は朝から気分も下がり気味・・・しかし!!

本日我らの大泉ひまわり市場にテレビ東京「未来世紀ジパング」が取材に来ます!!


DSC_0157.jpg

みんなで見に行きましょう(^o^)

3月10日(土)の二日で来るそう。

元気が出る話題で実にいいですね!

頑張れひまわり市場

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おかきジャパ麺?

こんにちは、フジハラセイメンです!!


降りましたね

しかも暖か気味なのでグシャグシャしていて少し外に出れば靴がグシャグシャです(T_T)


本日は頼まれ事があったので試作を作りました。

それは米粉麺ジャパ麺をかりん糖にするというものです。


ジャパ麺にベーキングパウダーを入れたものと全卵粉を入れたものを

用意しました。


こちらは全卵粉の方

DSC_0151.jpg


まるでホットケーキミックスのような香りがして出だし好調!

次に麺帯にします。

DSC_0152.jpg

肌もいい感じです。

適当にカット!


DSC_0155.jpg


ここへ来てピンボケ

そしてフライへGO

DSC_0154.jpg

いざ試食!

うん!うまい!!

でもこれっておかきじゃ~ん

もとは米なんでしょうがないのですがこれは間違いなく塩でいただきたい。

初回なのでまだまだ改良の余地ありです。


黒糖を一緒に練り込めば良かったのかな?

また挑戦してみます。


ありがとうございます。感謝です(^o^)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





最終日!

こんにちは、フジハラセイメンです。

本日は谷桜酒造蔵開き最終日に行ってきました。


DSC_0148.jpg


今にも雨が降りそうな天気でしたが、夕方まで待ってくれました。

天気予報がピッタリ当たりました。


蔵出しでは5種類のお酒が飲み放題だったのですがその中でも売らない酒、明野金時で

作ったお酒がとても人気がありました。

DSC_0143.jpg


お米以外で作っているので売る事が出来ないそうです。

飲めるのは今日だけ!!飲みたいけど仕事なので飲めません!(T_T)

なので久保酒店のりんご酢をいただいて酒はがまん。

DSC_0145.jpg



谷桜酒造代表 小宮山社長さんの話も大変良かったです。

DSC_0141.jpg

そしてお酒売り場です。手書きがとても味がありお上手。

DSC_0147.jpg

今年も沢山の方と出会いとても充実した一日となりました。

ありがとうございましたm(__)m

帰りは社長さんにお酒をいただき帰宅しました。

ガマンしたから帰って飲むぞー(^O^)


ではでは。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





谷桜酒造蔵開き初日!

こんにちは、フジハラセイメンです。


今日は谷桜酒造蔵開き初日に参加してきました。


DSC_0135.jpg

とても天気がよくたくさんのお客さんが来ていました。


DSC_0136.jpg

朝一の写真なのでお客さんは写ってませんが



フジハラセイメンでは米粉やきそばの試食を出させていただいたのですが

お客さまの「美味しい」の反応が直接見れとても嬉しかったです。


明日は天気が心配ですが一人でも多くの方に米粉麺を食べていただけるよう

頑張りたいと思います。


あした晴れるといいなー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





谷桜酒造蔵開き!

こんにちは、フジハラセイメンです。


昨日という日は仕事が終わってからお師匠お二人と話をするために下りました。


米粉の調理サンプルを作ってこれからの話をしました。


こちらは黒米のジャパ麺とノーマルジャパ麺を揚げたものです。

DSC_0130.jpg

サクッサクで中はもちもち!うまし!!

あんかけで食べたかった~


毎回お二人と話をしているととても先の道が明るく照らされる様な感覚を感じます。

出会いに感謝です。

しかし一番肝心な自らの努力を怠らないように頑張りたいと思います。




明日はいよいよ谷桜酒造蔵開きとなります。

昨年初めて参加させていただいてからもう一年が過ぎました。マッハでした

今年は米粉麺ジャパ麺を中心に売りたいと思います。

ぜひお越しください!


「ブログ見ました」でおまけしますよー

お待ちしてますm(__)m


ありがとうございます。感謝です。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




お土産用セイメンジャーほうとう!!

こんにちはフジハラセイメンです!!


ついにお土産用ほうとうのデザインが出来上がりました。

こんな感じです!!



DSC_0129.jpg

あれ?横になっちゃった



セイメンジャーも大活躍でいい感じです。

信玄の兜をかぶせてみました。


これでお土産もフジハラセイメンらしくなりました。


4月には店頭に並ぶと思うので見かけたらよろしくお願いしますm(__)m


ではでは、ありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

Author:藤原製麺工場
フジハラセイメン公式ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
