

ほうとう味くらべ!!!

こんばんわ。


お久しぶりです。


そして、お知らせです☆☆☆


第二回 昇仙峡
ほうとう味くらべ真剣勝負


にフジハラセイメン、参加させていただきます!!!!


決戦日:平成23年10月1日(土)・2日(日)
時間 :午前11:00~午後3:00
場所 :甲府市営昇仙峡滝上駐車場
審査員参加料:500円  
(出店しているすべてのほうとうを試食できます。)

*雨天決行


ぜひ、お出かけください☆☆


日曜日はプリンスが参加します!!!!





ギョーーーーーザッ!!!

こんばんわ。


連日、我が家の夕飯ネタで失礼します。


娘の通う保育園のママ友さんや、近所の方が


フジハラセイメンの「ギョーザの皮」の存在を知っていてくださり・・・


本当に嬉しい!!!ありがとうございます。


そう、フジハラセイメンのギョーザの皮。


ひまわり市場に売っているのです。


CIMG5438.jpg


フジハラセイメンの愛する「感謝」の文字をいれてみた・・・・


可愛い!?ギョーザの皮を宜しくお願いいたします。


今夜はこの、ギョーザの皮を使って「ザ・ギョーザ」


我が家の具材は・キャベツ・ニラ・長ネギ・合いびき肉


粗めに野菜を切ったら~~~~~♪


プリンスと娘が包んでくれました~~~~♪


出来上がり~~~~~♪

CIMG5430.jpg


野菜たちが「シャキシャキ」で皮が「モチモチ」で美味しかった!!!


ご馳走様でした・・・


ひまわり市場にお出かけの際は、ギョーザの皮も


よろしくお願いいたします♪

秋ですね~。

こんばんわ。


我が家の話。


夕方、次女が頭が痛いって言うもんだから


車で25分くらいの所にある小児科を受診。


最近は夏風邪代表!!の「ヘルパンギーナ」や「手足口病」が


全国的に流行ってます。


我が家も手足口病に長女&三女が感染し、大変でした。


まだ、まだ、流行っている夏風邪の影響で病院は混雑。。。。。


薬をもらう頃には空も真っ暗。


こんな時、主婦は「帰ってからの食事の準備どうしよう・・・・」


「遅くなっちゃうわ~」と嘆くはず。。。


私もいつもなら「・・・お弁当にしちゃうか!?」なんて思いますが


本日はプリンスが「じゃー、何かひまわりで買い物して作っておくよっ!」


と、言ってくれました。


嬉しいものです・・・帰ればごはんが出来ている!!!!!


こんな嬉しいことはありません。


そして、帰ってまたビックリ☆☆☆


「ほうとう」でした。


しかも、「極太ほうとう」と「米粉ほうとう」のブレンド麺です!


写真がなくて申し訳ありません。


極太の麺に細くてもシコシコな米粉の麺。


すっごく美味しかった~~~~~~。


みなさんも、ぜひ、お試しください。


プリンス・・・ごちそうさまでした。
プロフィール

藤原製麺工場

Author:藤原製麺工場
フジハラセイメン公式ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
