

ありがとうございます。

こんばんわ。


みなさん、大掃除終わりましたか???


フジハラセイメンの生そば購入済みですか???


明日は?今日は?大晦日・・・・


今年もお世話になりました。


今年は三人の新しいキャラクターを迎え


ガンガン前に進んできたフジハラセイメンです。


来年もガンガン行きます!!!!!!


よろしくお願いいたします。


どうぞ、よいお年をお迎えください。



感謝

こんにちわ。


いよいよ・・・いよいよ・・・


フジハラセイメンは大忙しですよーーーーーー


毎日、毎日、そばそばそばーーーーーーーーを作ってます


みなさま、本当にありがとうございます。


この不況のなか、お仕事をいただける事が幸せ・・・・


感謝してます。


そして、忘れちゃいけないのは・・・・


フジハラセイメンを支えてくれている子供ちゃんたち・・・


甥っ子ちゃんに我が家の娘たち・・・


寒い中・・・朝早くからお空が真っ暗になるまで


せっせと保育園に通い・・・


私たちががっつり働けるようにと応援してくれている・・・・


お正月休みに入って家族とのんびり過ごしているお友達も


いるだろうに・・・


本当に感謝・・・の一言です。


子供ちゃんがいてくれるから頑張れる!!!


そんなフジハラセイメンです。


まだ、今年も三日残っています。


後悔のないよう頑張りたいですね!!!


子供ちゃんたちは今日が今年最後の保育園。


お疲れ様でした!!!!ありがとう!!!


もうひとつの・・・

そして・・・・


もうひとつ・・・


毎年、クリスマスにはひまわり市場で注文するケーキ


そのまえに・・・


以前、ブログにも載せた「かんちゃん」から


サプライズ!!!!!


子供たちにって・・・ケーキをくれました
画像 627

これと、もうひとつ生クリームケーキもいただき・・・


もうっ!!!すっごく子供たちは喜び・・・


23日にはこのケーキをいただき・・・


24日は前回ブログに載せたチョコケーキをいただきました


かんちゃん!!!ほんとうにありがとう


みんなで仲良く食べました





・・・そして、そして・・・

本日25日も、生クリームケーキをフジハラセイメン工場でいただきました


みなさん・・・


私に会っても「太った???」なんて思わないでくださいね・・・


ご馳走様でした


メリークリスマス!!!

こんばんわ。


今日はとっても寒いです。。。


現在の工場のある場所高根町長沢の気温・・・マイナス1度


さっむいです


そんな北杜市。


昨日から・・・ちらっ!ちらっ!と雪が舞います。


クリスマスに素敵な演出ですよね・・・


昨日夕方、我が家はひまわり市場へ買い物に・・・


なんとっ!!!


可愛いトナカイとイケメン☆サンタが・・
画像 633

思わず・・・写真撮影


買い物中走りまわっているトナカイに少々びびってましたが・・・・


素敵な体験させていただきました


ありがとうございます


そして、クリスマス・・・と言えばケーキ

画像 635


ひまわりで予約していたチョコレートケーキです


とってもおいしかった


そのあと、子供たちはプレゼントをもらい

画像 639



楽しい一日となりました



さーーーて、子供の素敵な笑顔を見たところで・・・


大人たちは・・・年末の年越しそば販売に気合を入れて


頑張りますか!!!!!!


今年も本当にあと少し・・・


充実した年末にしたいと思います


感謝してます

HOT.

こんにちわ。


今年も残り少なくなってきました


フジハラセイメンでは、年越しそばに向け


新商品??冬季限定商品??を発売しました


と、言っても、まだJAフルーツやまなしにしか


置いてません・・・・すみません


早く他の店舗にも!!!!


ひまわり市場さんにも・・・お願いしたいです

画像

今までの大泉生そばよりも「温かいそば用」に作られているため


少し麺は太め


しっかりした麺になってます


麺をゆでるときには・・・・


たっぷり・・・たっぷりのお湯で


茹でてくださいね


これが重要ですよーーーーーーーー!!!





帰り道・・・・

こんばんわ。


この時期、忙しいですね・・・


忙しいでしょうが・・・


読んでくださいね!


フジハラセイメンのブログ・・・


先週の火曜日の中村さんの講演帰り・・・・・


その日はお友達のご主人も一緒に山梨から参加しました。


せっかくなので、うちの車で・・・と誘ってみました。


見た目は「きりり」としたキレイな顔立ちのご主人


でもでもでも、話し出すと・・・面白い・・・


あまり、喋らないんだけどボソッと・・・おもしろい・・


中村さんの講演のあと、ロビーにいらっしゃった中村さんに


大興奮!!の私達をよそに、すました顔して外にいたご主人・・・


「中村さんですよーーーー!」「握手してもらっちゃった!!」


って、私が言えば・・・


「えっ???あの人って中村さんのお兄さんじゃないの???」って


何故か、中村さんご本人を中村さん兄と勘違い・・・


いきなり慌てだし・・・もうダッシュで握手をお願いしに行ってました

そして、帰り道。


SAで遅めのディナー


これ、ご当地メニュー???わさびとろろそば。
師走 044



そして、みそカツ丼
師走 042


で、私は・・辛っ!マーボーラーメン(こんなような名前でした)
師走 041


ごちそうさまでした。


帰りは流星群????


キラキラ流れ星を沢山見ながら帰ってきましたよ


素敵な一日でした。


フジハラセイメン・・・・中村さんに気合を入れてもらったから・・・・


もっと、もっと、盛り上がりますよ!!!


年越しそばに燃え燃えですーーーー!


よろしくお願いいたします。


感謝してます。

でっかい子育て、人育て。

こんにちわ。


今週の火曜日、14日に・・・


静岡で開催!!!の講演会に参加してきました


ミクシーでも書きましたが


中村文昭さんって御存知ですか???


中村さんの地元・伊勢でクロフネカンパニーという


レストランウェディング事業を成功させている方です。


その方の公演になぜ???って思います????


この方、人生の意味を・・・仕事の意味を・・・


本気で語ってくれるんです


本も何冊か出版されています


そして、講演会の内容を勝手に録音??されたものが


コピーされ・・・コピーされ・・・


またまたコピーされ・・・・・て世間に出回ってます


ちょっと~~~!著作権!!!!


って感じですが、中村さんご本人がどうぞ!どうぞ!


って言ってました(笑)


そんな私もプリンスもそんなCDを聞いた人・・・


それでビビッて感動して・・・・


プリンスが探しました!!!講演会。


片道4時間近くかかりましたがどーーーってこと


ありません


富士山のそばを通り・・・
画像 031


海沿いを走り・・・
画像 040


ちょっと休憩
画像 036


私・・・観光気分??
画像 045


そんなこんなで着きました!
画像 056


わーーーーい!キレイ!!
これ会場!!!ミキホール
画像 055


静岡の森町で開催されました。


会場には300人くらいのお客様・・



画像 057



中村文昭さんです
画像 058


二時間の短い公演の中で色々なお話を


してくださいました


リストカット、引きこもりの方を集め


北海道で農業をする!


みんなで力を合わせ乗り越えていく!


「日本を耕そうプロジェクト」-


だったり・・・


子供の為に先生方をもりあげよう!!!


本来の先生らしい姿になろう!!の


「先生プロジェクト」だったり・・・


もうホント色々・・・


そして、基本の中村さんの教え・・


1、返事は0.2秒

2、頼まれごとは試されごと

3、できない理由をいわない

4、今、できることをやる


これってとっても深いのでここで


話しきれないのが残念。


CD持ってる!!本もある!!!


聞いてみたい方はお貸ししますよ!!


で、話しは戻り・・・・・


公演が終わりロビーに出ると中村さんが!!!


もう興奮!興奮!


握手にサインを求めてしまいました


これこれ・・・
画像 071

うふふっ


もう大満足です


何の為に・・・


頼まれごとは試されごと


素敵なメッセージ入りです


中村さん・・・感謝します


そして、ちゃんとフジハラセイメン


の宣伝もしてきました


中村さん、覚えていてくれると嬉しいです


帰り道の話はまた次回に・・・


そしてそして・・・


遠くからの参加のため仕事を午前中で


あがらせていただきました。


フジハラセイメンの皆さん!


気持ち良く送り出してくれて・・・


ありがとうございました









まいもん朝市。

こんにちわ。


日曜日早朝。
画像 507


早起きして行ってきましたフジハラセイメン


って、私は子供と遅くに参加組・・・ごめんなさい


ハッピーパーク


今回は「たぬきうどん」

画像 001


寒い季節なだけによく売れました


ありがとうございます!!!

そして、先着500名に生イカの無料配布!の行列
画像 002

すごい!!!!


そして・・・かき!かき!かき!
画像 014


炭火焼!!!
画像 016

もっともっと!!!
画像 019


いかーーーーーー!
画像 021

うちの娘ーーーーーーー!?
画像 007

こま体験してます(笑)


この日はフリマに海産物の直売など大盛り上がり

画像 003


楽しい楽しいお祭りになりました


最後にイベントガールとじゃんけんして


勝つとかきが貰える!!!


でーーも、負けると1000円でお買い上げ・・・


うちの娘二人と社長が挑戦!!!!!!!!


沢山の方が勝つ中・・・・


負け負け・・・・・・・・・


カキがごっそり


おかげで??お土産に持って帰って夕飯にいただきました


生に焼きにバター炒めに・・・


カキ一年分くらい食べちゃいました


このお祭り最高です!!!


来年も絶対参加したい


みなさんもどうぞ!!!


感謝してます






新しい~~~~~~☆

こんにちわ。


今日も激寒っ!!!です。


今週の水曜日には初雪ですよっ!!!


スタッドレス!!!!急げっ!!!


さて、そんな激寒っ!な北杜市


フジハラセイメン工場ももちろん寒いです


そこで、登場

画像 385

フジハラセイメンジャンパーです


あっ!!!右のプリンスが着てるほうですよ


左の方は・・・・


わかりますか???一度このブログにも登場してます


彼の名前は・・・・・かんちゃん・・・・・です・・・


まだ、彼のプロフィール??は明かせませんが???


とても強力なフジハラセイメン隊員です


これからジャンジャン登場してもらいたいですね


さてさて、今度の日曜日12日は・・・


南アルプス市のハッピーパークで


かきまつり・まいもん朝市が行われます!!!


石川県 穴水町から産地直送!海産物の販売があります


そして、なんと!AM10:00から先着500名様に生イカの


無料配布ですよっ


生カキの炭火焼きやフリーマーケットなどなど・・・・


そして、フジハラセイメンからは「たぬきうどん」を!!!


寒いから!!たぬきうどんで温まってください!!


ぜひ、お出かけくださいね!


AM9:00より開催!!


なお、駐車場は、旧帝京看護専門学校です。


そこから送迎バスがでます。


盛り上がりましょうねーーーーーー!


感謝してます






わ~~~~~おっ♪♪

こんにちわ。


久々な日記です・・・


昨日、配達員が津金(北杜市須玉町)に配達に行った際・・・


かわいい・・かわいい・・・おサルを発見!!!

画像 415




すごーーい!!



おサルの家族は、人にも慣れている様子で、のんきに畑で


遊んでいたそう・・・

画像 422

自然のサルです


画像 418


配達していると、よく見かけるそう・・・


素敵なところですね・・・


この北杜市は本当にいろいろな動物に会う事ができます


鹿

たぬき

きつね

サル

いっ!いのしし・・・

いのししは怖いけど


自然と共に生きているって感じることのできる


ここ北杜市に、住むことができる私たちって幸せ者


自然に感謝・・・









工場見学。。。!

こんにちわ。。。


今日は近くの高根北小学校から


かわいいかわいい15人のお客さまが


いらっしゃいました


三年生のみなさん
画像 395

とっても礼儀正しくてびっくり☆


みんなとっても素敵な子たちばかり


今回はほうとうを作るところをお見せしたのですが


みんな、とっても真剣に!!話をききながら


メモしたり・・・


わ~~~~~~~~の声も沢山でした



画像 394


ねっ!真剣でしょ???
画像 384


質問タイムも盛り上がりました


1、何が一番大変ですか?


2、麺帯(麺になる前の帯の状態)は何メートルですか??


3、この仕事を選んだ理由はなんですか???


むむっ・・・3番の質問。


かなり重いっ


プリンスがなんて答えたかは・・


工場見学に来てくださったお客様にだけ


お答えします(笑)


・・と、まあ、真剣に学ぶ小学生の姿を見て


またまた、気合のはいるフジハラセイメンでした


小学生のみんなも夢に向かって頑張ってねーーー!!!


ありがとうございました




プロフィール

藤原製麺工場

Author:藤原製麺工場
フジハラセイメン公式ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
